ThinkPad X220 のキーストローク

確か 2.4mm のキーストロークがあった。今だと、ノートPCなら 2mm, 1.9mm でも深いほうで、1.5mm くらいが標準的かも知れない。1mm なんてのも普通にあるようで、僕には受難の時代だ。最悪はソフトウェアキーボードで、キーストローク 0mm 、ガーーーッ。

ノートPCは薄さ追求傾向が強いから、2mm超(できれば 2.5mm)キーストロークは、もう外付けしかないのかな。悲しい。辛い。

[追記]
価格.comで「キーストローク:4mm~のキーボード 製品一覧」でもけっこうリストされる。今でも外付けなら、タイプライター風キーボードも買えるらしい。が、総じて値段は高い。一万円以下が珍しく、3万円台もある。機械としてちゃんと作る必要があるからだろうか。

4mm は要らないから、2.5mm ~ 3.0mm くらいで、小さめ(手が小さいから)だな。最初にキーボードを買って、それにあうキーボードなしタブレットPCと組み合わせるのもアリかも。が、そんなタブレットPCがあるのか?
[/追記]