日記:リンクのコピーとemacs設定

シンボリックリンクやジャンクションは、ツールによっては再現されない。認識しないときもあるし、実体をコピー(重複)してしまうこともある。~/.emacs.d -> ~/Dot.emacs.d/ というシンボリックリンクを張っていたのだが、これは重複コピーになった。

とりあえず、emacsは ~/.emacs.d/ を読むから、~/Dot.emacs.d/ はアーカイブにしていじらないことにする。

案の定, ~/.emacs.d/init.el を修正しないとまともに動きそうにない。~/Dot.emacs.d/ をバックアップだと思って直接いじることにする。git管理すればいいが、まだgitは入れてない。


必要なソフトウェア、入れた順:

  1. firefox
  2. chrome
  3. Google日本語入力
  4. LINE
  5. emacs
  6. VSCode
  7. 7-zip
  8. pictBear (古い)
  9. JTrim (古い)