CatStringerの基本概念

次の構成素がある。

  1. スキャナー
  2. パーザー
  3. ビルダー
  4. レイアウター
  5. レンダラー
  6. マーシャラー

やり取りするデータ構造は、

  1. トークン(スキャナー → パーザー)
  2. コマンド(パーザー → ビルダー)
  3. SDOM(ビルダー → レイアウター)
  4. ボックスモデル(レイアウター→レンダラー)
  5. SVGDOM(レンダラー → マーシャラー)

レイアウターは、抽象的なボックスモデルを作る。ボックスモデルの構成は:

  1. ボード
  2. ボックス
  3. ボックスの入力ポート、出力ポート
  4. シェイプ
  5. シェイプの入力ピン、出力ピン
  6. ワイヤー

SDOM(String Diagram Object Model)には、

  1. 設定
  2. クラス(CSSのクラスと同じ)
  3. 指標
  4. 射のコレクション
  5. アノテーション
  6. グラフィカル・アトリビュート