ハイパーオブジェクトのパーズとアンパーズ

  1. ハイパーオブジェクトは別にリンクを含まないスレートオブジェクトでもよい。
  2. ハイパーオブジェクトの型情報にフォーマットがあれば、フォーマットは文法を規定する。
  3. 文法によりパージングができる。
  4. パージングの結果はハイパーコレクション、つまりハイパーオブジェクトの集まりになる。
  5. 特に、ツリーのときはパーズツリーとなる。
  6. ツリー以外のハイパーコレクションでもよい。
  7. パージングの結果であるハイパーコレクションを1個のハイパーオブジェクト(スレートオブジェクト含む)にすることがアンパーズ。ときにシリアライズ、アンロード、エンコード、アーカイブかも知れない。
  8. unifiedフレームワークをこの枠組みで考えなおしてみよう。